ゆとり世代主婦の日常。

沖縄生まれ沖縄育ち。のんびり主婦の日常です。

食べてみた~ファミマのチョコミントクッキーシュー~

台風10号も去り、また暑いジメジメした日々が戻ってきました

そういう日は何かサッパリした物が食べたくなりますよね。

という事で・・・昨日はファミリーマートチョコミントクッキーシューを食べてみました!

チョコミントは好みが別れますよね、私はチョコミント大好き派です♪

「歯磨き粉食べているみたい」という人も居ますけど・・・そもそも歯磨き粉も美味しい(笑)子供の頃、歯磨きしながら歯磨き粉食べていたかも・・・

それはさておき、ファミマのチョコミントクッキーシューですが

アーモンドクッキー生地の中にはチョコミントクリームが入っていて、シューの上にはチョコレートもコーティングされています。

感想

チョコミントクリームは思っていたよりもミント感がありました。

チョコはクリームにも入っていて、上にもコーティングされているのでチョコの味にミントが負けるのかと思っていましたが、しっかりミントの味がしました。

生地は、商品名に「クッキーシュー」と付いている程、サクサクやザクザク感はあまり感じませんでした。

でも、クリームがなかなか入っていたのでチョコミントが食べたかった昨夜の私には満足でした(^^)ただ美味しかったので、もう少し大きくても食べきれたかな(笑)

f:id:chi5689:20180723161223j:plain