ゆとり世代主婦の日常。

沖縄生まれ沖縄育ち。のんびり主婦の日常です。

噂のカラーラ

昨年結婚した時に、実兄から

「結婚祝い何が欲しい??」と聞かれ

真っ先に思い付いたのが

ノンフライヤー調理器具のカラーラでした。

当時、「またやってるよ~」と言う程テレビショッピングで繰り広げられていたカラーラの魅力…そう。私はすっかり虜になっていました。

しかし!!結婚祝いは夫婦2人に向けて贈られる物。

私の意見だけでは決められない。

しかも旦那は料理しないので「揚げ物は鍋でやれば良いじゃん」と言いかねません。

と言う事で!早速旦那を説得しました!

🌼とにかく油を使わないのでヘルシーだ。

🌼油の処理にも困らない。

🌼揚げ物以外の調理もできる!

🌼私は洗い物が嫌いだ。そんな洗い物も楽ちん♪だ。

等々…テレビショッピング並みにカラーラの魅力を旦那にプレゼンしました。

その甲斐あって説得成功!!!

旦那に「ふーん、良いねぇ。それにしよっか」

と言わせてやりました。

そしてそして!!!届きました!カラーラ~!

ジャン!!!!
f:id:chi5689:20180806103311j:image

他のノンフライヤーもそうですが

まぁまぁデカイです。

説明書読みましたが使い方は簡単そうです。

早速昨夜は業務スーパーのハムカツを揚げてみました。


f:id:chi5689:20180806103513j:image

3個が限度ですね

トンカツと同じ温度・時間で揚げてみましたが…

 15分揚げてもなかなか焦げ目は付かず

更に時間を足す事10分…5分…


f:id:chi5689:20180806104235j:image

トータル30分でキレイに揚がりました!

冷凍から揚げたからでしょうか?

ちょっと時間掛かりましたね

食べてみると…

めちゃくちゃサクサク!!!

全然油っぽくない!!!

美味しかったです♪

 

トータルの感想としては…

❤️仕上がりは文句なし。

❤️電気を使うからガス代が高いお宅には良いかも

❤️揚げてる最中、少し油っぽい匂いはありますが油鍋で揚げた時ほどではない

❤️汗だくにならない

❤️油跳ねの心配なし

❤️洗い物が楽

💧一度に沢山は揚げられない

💧揚げ物は表示時間よりも実際時間が掛かる印象

💧使っている時、少し音がうるさい

💧台所が狭い我が家では、居場所がなかなか定着しない

 

と、言った感じです

他にも焼きおにぎり、トースト、スイーツ等

作れるみたいだし

何より美味しく仕上がるので

重宝していこうと思います♪